今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-04-21から1日間の記事一覧

今夜一杯”アサヒスーパードライ”で!

実家にあったんですもん。 父まだ帰ってこないし、先に食べちゃおう。 父よ、お先に失礼! 缶ビール、ジョッキビールといえば (‘ω’)アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ という人も多いはず。 冷蔵庫の残り物から先に食してしまおうと、盛り合わせっぽくしてみたり、 ちょち…

晩御飯の献立

世の主婦(もしくは主夫)の方やご家族のご飯作り担当の方の中には、 「今日の夕飯、何にしようかな。。」 と憂鬱になる方も少なくないかと思う。 現に、ふわもり母は夕飯考えるのが憂鬱だと言う。 たまに作るだったり、料理そのものが趣味だったりすればそうは…

おにぎり整列〜っ

1・2・…3? 今日のお昼のおにぎりは、3個でした〜 おにぎりが無性に食べたくなりまして、 今朝炊いたご飯と、 冷蔵庫にあった梅しそたたき、おかか昆布でおにぎり作って食べました! 海苔がなかったのは残念だけど…むむむ! その代わり、タッパーにあっ…

振り返れば「好き」がある

先日のセルフブランディング&ブログ術を受けて、ふと思い浮かんだ言葉です。 昔のドラマ「振り返れば奴がいる」みたいな響きですよね(笑) これまで20数年生きてきて、 名誉ある賞を頂いたわけでも、大きな功績を残してきたわけでもない、 ごくごく普通のシ…

やっぱり我が子が一番可愛い

実家のニャンコ達のことである。 黒白のカンタくん 12歳の甘えんぼおじちゃん 茶白のヒナちゃん 11歳の美猫ちゃん 黒猫のメルくん もうすぐ5歳の食欲旺盛のビッグマン みんなみんな可愛い(*´ー`*) この土日はわが子達とまったりするかなあ。 実家を出て、普…

深夜のテレビゲーム

子供の頃なら親に怒られていたよね( ̄▽ ̄;) 今は年齢だけで言えば大人なので(しかし、心は万年中ニ病)、怒られたりはしないけど( 笑 ) 今夜も一杯していたところ、急遽実家に帰ることになり(訃報ではない)実家に帰ってきたところ、大学生の末妹が 「マリオパ…