今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-04-27から1日間の記事一覧

続・オタクの頭の中のメモリはやばい

・過去の作品と比べて、考察を述べられるところ ・時系列で話せるところ ・いいところもダメなところも、きっちりとダメな理由を列挙できるところ ・他のジャンル、カテゴリと絡めて話せるところ そして、… 話を遮るのがとてもとても難しいところ けれど、 …

オタクの頭のメモリはやばい

HAKODATE UNIT CARNIVALの感想はさておき、 とある居酒屋でのふわもり氏の叫び オタクの頭の中のメモリと回路はどうなっているのか未だに謎 どこにそんなもの積んでいるんだお前ら… 処理速度がコンマ数秒の違いじゃねえか お主らのスペックは底なしだ

イタリアン?なラーメン

飲んだくれ仲間から教えてもらった神田にあるラーメン屋さんに行ってみた。 高架下にある「無銘」さん。 紫色ののれんが目印。 定番の「塩?ラーメン」を頼んでみた。 味玉とゆでキャベツトッピングを追加して。 具材はチャーシュー、トマトネギ、ルッコラなどの…

となりの○○○

私の勤めている会社(正確にはグループ会社)には、4人の○○○さんがいる。 ○○○とは、全国でも多い苗字。 その4人は皆さん、別々のところで働いている。 そして、全員男性。 なので、フルネーム呼びが定常化している。 ですが、ふわもりの中では身長体格に準えて…

通勤時間の予習

仕事の予習? んなものしない! 今日は、 HAKODATE UNIT CARNIVAL ですぞ! あ、もちろんライビュ勢ですけどね。 チケット当たるわけないやん… 当たっていたとしても、旅費バカにならないから無理だけど。 ということで、今日はユニット曲を聴いて予習してま…

後輩を従えるのに向かない属性

昨日、同課の後輩Aから 「ふわもりさんは、後輩持つの向かないタイプです!」 と唐突に言われた一応肩書き役職持ちのふわもりです。 え、今更!? 自他ともに認める「面倒見の悪いバカ」ですよ!? 上司と後輩B(二年目の女の子)がいる前で言われるダメ人間やん… …

今夜一杯”ひこうき雲と私”で!

日付が変わっているが、レモンビールとみたら気になるので、買ってみた。 KIRINなのでね、 飲んだ後味がまさにKIRIN。 レモンの皮の苦味のような風味もあり、これはこれでいいと思う。 ラベルが爽やかー!