今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-05-06から1日間の記事一覧

今夜は”日本酒三種比べ”

本当に思いつきです。 我が家にある日本酒をならべて比べました。 陸奥八仙ISARIBI SACHI〜幸〜(オリジナルお酒) 翠露 全量雄町 酒器は何となくで合わせました。 【所感(超短く)】 陸奥八仙…開けてから数日後ですが、キリッと感が褪せていない SACHI…甘みが…

無駄なことは何一つない

無駄なことは何一つない とは言うけれど、そう認めることが出来るまでは時間がかかるものだ。それをとても痛感した。 今日、お話をしていた時に自ら 「振り返ってみると、無駄なことは何一つなかったんだと思う」と発した時にハッとした。 少し前の私なら、そ…

ときめく和のチョコ

石神井公園のあとは、赤羽公園で開催中のKita Marcheに行ってきました! とても賑わっていました! いろいろな出店があり、ご家族連れの方や地元の方がいらっしゃいました! 珍しいローストココナッツなどが売っているお店の横に、お目当てである友人のお菓…

石神井公園

東京人2〇年ですが、初めて石神井公園に行きました! 池袋から10分ほどの石神井公園駅から徒歩15分ほど行くと、自然豊かな公園があるとは想像つかないですよね。 見てください!こんなに綺麗なんです! これが東京か…と思いました( °_° ) 厳島神社(おそらく…