今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ブログを始めたきっかけ

昨今、TwitterInstagramFacebookなどのSNSがある中で、何故ブログを始めたか

それは、

好きなことをきっかけに自分の世界を広げたい」と思ったからです。

 

実は今からひと昔前、高校生の時にcrooz!ブログというものをやっていました。

高校時代、クラスに馴染めなくなり学校に行きづらくなった時に「学校や地元以外の友人がいたらなあ」と思い始めたのがきっかけでした。

その当時、BUMP OF CHICKENMr.Childrenをよく聴いていて、ブログのコミュニティを通して、同じアーティストが好きな同年代の友人を探していました。

そして、当時住んでいたところの近くの同い年の友達ができました。

(紆余曲折ありましたが、その当時できた友人とは今でも仲が良いです。凄いですよね!)

 

学校や地元以外での交流やできた友達を通して、嬉しいことや楽しいこと、勉強になったことがたくさんあり、当時高校1年生だった私には何もかもが新鮮でした。

今まで学校と地元しか居場所がなかった自分に新しい居場所が生まれて、つまらなかった日常がとても楽しく、前向きになれるようになったからです。

 

そんな日々から約12年が経った今、

奇しくも?今日「ブログをまた始めよう!」と思ったのです。

そのSTART:DASH!!となった出会いは後ほど!

 

ラブライブ!大好き飲んだくれ会社員、ふわもりさきでした!