今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯 ”北雪梅酒ロック”で!

今夜一杯シリーズ!(と名付けることにした)

最初の投稿は、北雪梅酒です!
f:id:fuwamori1ppai:20180419233418j:image

こちらは、新潟県佐渡市の北雪酒造のリキュール。

もともと梅酒好きのふわもりが日本酒も好きになり始めた頃に、池袋西武百貨店のお酒売り場で試飲したのがきっかけで好きになった日本酒酒蔵の梅酒です。

 

先月、新潟に旅行に行っていた酒飲みの友から

「あ、新潟お土産送っといたからよろしくヽ(•̀ω•́  )ゝ」的なLINEが来てまもなくして届いた中に、この梅酒があったのです。

友人よ、よくわかっておる…!

 

梅の味がしっかりしているがベタベタしない飲みやすい梅酒なので、つまみながら飲める梅酒です。

 

嗚呼、気がついたらもう残り1杯分しかないでござる…名残惜しい。

でも、最後もロックで行くかな。