今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ブログ名の由来と誕生秘話

今夜も一杯”ふわもり”で!

由来:ふわもりさき(私)が晩酌が日々の楽しみであり好きなことだから

お酒やおつまみの「盛り」とふわもりさきの「もり」を掛けて、

「気軽な気持ち」で飲む意味で「ふわ」を掛けてみました。

 

というのは後付けで、

飲兵衛牛さんこと5歳年上のアラサー飲んだくれチャリ乗りに

 

「ふわもりさき」「お酒」「飲んだくれ」で何かいいタイトルをつけてみて

 

という無茶振りをしたところ、

今夜も一杯ふわ盛りで!

と回答がありましたので、これに決めたのです。

 

いやー、一番自分を知っている人に聞くのがいいですね!(実践放棄ですよと言われたらそれまで)

 

こうして、タイトルは生まれたのです。

めでたしめでたし