今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

おにぎり整列〜っ


f:id:fuwamori1ppai:20180421145626j:image

1・2・…3?

今日のお昼のおにぎりは、3個でした〜

 
f:id:fuwamori1ppai:20180421145602j:image

 

おにぎりが無性に食べたくなりまして、

今朝炊いたご飯と、

冷蔵庫にあった梅しそたたき、おかか昆布でおにぎり作って食べました!

 

海苔がなかったのは残念だけど…むむむ!

その代わり、タッパーにあった春菊の和え物を添えてみました。

 

久しぶりに、ラップで握るんじゃなくて掌に塩つけておにぎり握ったんだけど、やっぱり違いますね。適度な塩加減と柔らかさになります。旨い!

 

スクフェスのUR小泉花陽から抜粋
f:id:fuwamori1ppai:20180421150127j:image

ね〜…白い宝石みたいだよね>ω</

 


f:id:fuwamori1ppai:20180421150307j:image

でもね、美味しいからって5個も食べれないわよ〜(‘ヘ‘ ζ

 

でも、「もし、この世から消えてしまったら困る料理は?」と聞かれたら迷わず

「おにぎり!!」

って答えますね。うん。

かよちんほど絶望しないと思うけど、

ダレカタスケテエエエエ!!!ってなるとは思います。ええ。

 


f:id:fuwamori1ppai:20180421150631j:image

お腹も満たされたし今日は天気もいいので、実家のニャンコ達とひなたぼっこでもしますかね。

 

贅沢の極み!