今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

言葉足らずな人へ

職場に着いてから最初に見たのが招集メール

内容は…「4月提出分の認識合わせ(大まかに訳した)」

開催時間…本日18:30~19:00

 

ねぇ、定時後!!!

しかも、当日9:20に出している

 

ふわもりの気持ち

亡命したい(   ˙-˙   )

 

チームカミセンからの回答

どこの国?

 

ふわもりの気持ち2

猫の国

 

チームカミセンからの回答

徳が足りないなぁ

この幸福の壺を買えば幸せになるよ

 

おい、詐欺師かおぬしは

壺いらないから猫をry

 

こんなくっだらないやり取りしないと精神保てましぇん( 笑 )

 

結局、15分の朝会にて、

必要な人だけ出ることになったのと、

期限も期限なので、変更対応はしないよ

ということになりまして。

 

今に始まったことじゃないけど、

つくづくこの場所にいる人達は言葉足らずというか、コミュニケーションロスになりがちな気がするの

 

これでさ、よくやっていけているよなぁ

と他人事みたいに言うなよって感じだけどさ、

いや、他人事ですから

明確な要求がない限り

 

皆さん、大事なことなので自他含めて申しますが、

相手に何をしてほしいかは

ハッキリと、5W1Hを活用してお話しましょう!