今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

黒松提げて、いざ!

東十条にある御菓子司 草月さんの黒松をお土産で買いました!


f:id:fuwamori1ppai:20180504122445j:image

 

休みの日にたまたま東十条を散策していた時に知ったお店ですが、ここは有名なんですね。

土日となると、列が凄いです。坂のふもとまでいます。

たまたま空いている時だったのもあり、並んで買って食べたら美味しかったので、それ以来お土産で買っていきたいな〜と思いつつ、タイミングが合わなくて、ようやく今日に至ります。
f:id:fuwamori1ppai:20180504122815j:image

※当時の食べた時の写真

あ、去年の11月だ…。まさか、ひとり暮らしで北区周辺に来てから約1年知らなかったなんて…( °_° )

 

ふわっとしていて、あんこも甘すぎない、食べやすいお菓子です!

 

f:id:fuwamori1ppai:20180504123019j:image

なんと、来月から値上げとのことですが…このご時世ですからね仕方ないです。

けれど、それでも120円!?

食べた私の個人的感覚ですが、もとが安すぎる!

120円だろうと買いに行きますとも!

質を落とさず作ることがどれだけ大変か…素人ながらそう考えさせられたのでした。