今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

石神井公園

東京人2〇年ですが、初めて石神井公園に行きました!

池袋から10分ほどの石神井公園駅から徒歩15分ほど行くと、自然豊かな公園があるとは想像つかないですよね。


f:id:fuwamori1ppai:20180506132214j:image

見てください!こんなに綺麗なんです!

これが東京か…と思いました( °_° )


f:id:fuwamori1ppai:20180506132351j:image

厳島神社(おそらく分社?)があり、程よく静寂で…気持ちよくお散歩ができますね。

 

f:id:fuwamori1ppai:20180506132453j:image

途中でシロサギ?にも逢い、思わず見とれていました。

 

また、大きな池で親鳥とはぐれたカイツブリの雛が泳いでいたり(あまりに小さくて、近くにいた人に言われるまで気が付かなかった)、岩にヘビがいたり、自然豊かであることと皆さんによって守られていることを感じました。

 

いやー、凄い!

お散歩だけでなく、スワンボート、バードウオッチング、写真撮影、スケッチなど…皆さんそれぞれで楽しまれていました。