今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ブログ開設前のぼやき方

今となってはこのブログがあるのでもうやっていませんが、かつてはモヤモヤをぼやく時には投稿スタイルに悩んだもので。

Facebookにするのはどうも嫌で、

かといってTwitterじゃ長すぎる

そこで、Instagramにしれっと#ふわもりぼやき で投稿していました。


f:id:fuwamori1ppai:20180507193819j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180507193828j:image

※右側の黒いのは、機種の都合上

モノクロ背景写真にこんな長文を付けて投稿していたもんですわ。

(あえて、アカウント名は隠れるようにしました。いや、別にいいんだがな)

 

なんか、めんどくさいことしていたんだなあ。

しかも、今読むとお前何言ってんだぁ?ってくらい婉曲的で伝わらんですわ。私以外には。

私も思い出すのに数秒はかかりましたわ、長いわ。

たぶん、何度も書き直したんだろうね。遠回しに。

 

はー、めんどくさい

こんな直しはもうしませんよ、したくない

誹謗中傷、暴力的表現、放送禁止用語を除けば、基本的には訂正なんてせんでもいいんでねぇでしょうか。

 

ほんの3ヶ月前のぼやきだが、今となっちゃ他人事レベル

言葉にして書きなぐると、一旦離れられて、ある程度は抜けるんですな

これ手放したいなあと思ったら、

とりあえず書き殴っておけ

これは今も昔も変わらないけど、明らかに鮮度が違う。率直さも違う。

今はもう思ったらすぐに書きなぐりますよ、投稿タイミングを考えるだけ。

別に投稿しないけど書くこともあるよ。とりあえず、頭の中整理したいから。

対処のタイミングは本当に大事。思ったことは包み隠すことなく、文にしちゃっていいと思うのさ。

誰に見せるわけじゃないけど、評価されるわけじゃないけど、まずは自分の中にある見えないモノを可視化しましょう。