今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ふわもりソリューション、発動!

おいおい、とうとう初っ端に発動したかって思ったでしょ…

もうそうせざるを得ないんだよ!

 

詳細は割愛しますが、とうとうチーム最下層のふわもりが上司から直々に来たもんで…

嗚呼、これヤバいんだ…

ってなったわけで。

 

薄々わかっていたんです。

今のメンバーだけで動かせないのも。

三者の介入や改革は推し進めないといけないと。

しかし、それを遮るものがあって手出しが出来なかったし、それを発せなかった。

ただ、もうそんな悠長なこと言ってられなくなった。

 

ふわもり、調査員になります!

 

部長>ふわちゃん(ふわもり)、スパイになってくれないか!?

ふわ>スパイ…?

部長>現状の聴き込みと把握をして、報告してほしい

あ、ヒアリングですか

部長>ふわちゃん!頼む!

ふわ>…し、承知しました。

 

これはまずいことになったなぁ…

もともと体制として危うかったが、今年から急速に崩れまして…けれど、こちらから出来ることがあると差し伸べても手を跳ね除けられるばかりだったので諦めていたんですが、…

部長直々の救援要請と現場の不穏な動きから、もうこれは手を差し伸べるとか甘っちょろいことせんで動くしかないと思い、

あと、これまでいろいろ変えたいと思っていたことを叶えるチャンスなので、

ピンチをチャンスにする、なんて明るいことを言えるような状況ではないですが、やるしかなくなりました。やったるわー!

 

どうだ、跳ね除けた手が欲しくなっただろう…(ΦωΦ)フフフ…

 

ここに、ふわもりソリューション来たれり!