今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

立ち止まることも忘れずに

月曜日。

土曜日に仕事だったので休みは一日だけだったが、いろいろとあった。

 

半年以上前から乳ガンを患っていた実家の愛猫が亡くなって、その日のうちに葬儀屋さんと家族のもと、見送り。

高校一年生の時に我が家に来てから12年、たくさんの思い出があったなあと振り返り、「今までありがとう」という思いをこめて見送った。

見送った後、二日ぶりに自宅に帰り、思い返しながら眠りについた。

 

きちんと見送ったはずなのにそう簡単には悲しみは拭えないもので、翌朝も泣いていた。

その悲しさはどうしても残るものだと受け止めるしかない。

 

そんな風だったので、昨日は気ままに過ごした。

少しは気持ちが楽に…なれたのかな。

 

そんな昨日と打って変わって、今日からまた怒涛の日々が始まる。

ただでさえ、密のあるスケジュールが更に分刻みになっている。息付く暇もなさそう。

 

けれど、そんな時に少しでも立ち止まって安心出来る瞬間は忘れないようにしたい。

「ひとりじゃない」って

 

未だ未だ癒えなくてしんどいけれど、

少しずつでいいので再開していこう。