今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

一人暮らしの救世主「インスタント味噌汁」

ご飯お味噌汁セットがあると安心する日本生まれ日本育ちのふわもりです。

一人暮らししてから、このセットを毎日家で食べれていたのは有難いことだとより一層感じます…!

 

そんなふわもり、先日実家に帰省した時に母から「世田谷自然食品のインスタントおみそ汁」を頂きました。


f:id:fuwamori1ppai:20180522074343j:image

 

こんなに入っているんだ!

どの具材も美味しそうだから迷いますね。

 

「3パック買ったから、我が家と妹家とさきにね」

と持たせてくれた母。何でも3パック買いがお得だったのでどうせならと買ってきたのだそう。

 

昨日のお昼に、とうふと小松菜頂きました。

具材もお味噌もフリーズドライ?のようで、すぐ溶けて広がって、美味しかったです(*´艸`*)

今のインスタント食品って進化しているなあ。

 

炊いたご飯とインスタントお味噌汁、ちょっとしたおかずがあれば平日ランチに一切不満ない私にとっての救世主でもあるインスタントお味噌汁

 

今日はどれにしようかなぁ…ㅋㅋ