今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

切り替えはしっかりと

ここのところ、

朝8:30出社、23:00退社というスケジュールですがなんとか生きていますふわもりです。

状況は決して良くないですが、やるべきことと目標遂行のために日々生きております。

何かのせいにしても事態が動く訳でもないので、少しでも進められるように頭と体動かすしかないわけです。

仕事は一人で全てやれる訳では無いので、そこもかなり大きなところなのかなと思いますが、やるべきことをやったうえで、ですよね。

 

と、常に変動激しい中ですが、だからこそ切り替えを大事にしています。

私の中では、この時間は仕事のことは考えないようにしています。

  • 自宅の中(業務報告資料作成以外は)
  • 友達や家族と連絡したり、会っている時
  • 食事中、晩酌中

 

家ではまったりしたいし、

友達や家族との間では仕事のことは忘れていたいし(とはいえ、たまに呑兵衛牛に愚痴ってしまうが)、

美味しい物食べたり飲んだりしている時には悦に浸りたい(このために生きているんだ)

 

と、ごくごく当たり前のことかもしれませんが、

不規則的な今だからこそ、今一度心掛けています。

 

あー、世田谷自然食品さんのインスタントおみそ汁美味しい~(*´ω`*)