今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

美味しい社畜の作り方

どうも、週休一日制のふわもりです。

休みがあるだけいいのか、いや違う。

休みは二日だ!

 

しかしね、この二週間ほどで恐ろしい社畜のレシピを知りましたよ…。課長陣が口を揃えてこう言った

 

心を無にして、マシーンになること

ですよ。…いやー、課長陣恐ろしいよ。

みんな経験しているからこそだけどね…処世術なのかな。

 

こう言った経緯は背景なり、

抱えているものなりを鑑みればわかる。

だからこそ割り切らないといけないこともあろう。

けれど、ふわもりはこう思う

本当に心は失ってはいけない。残さなければならない。

 

だからこそ、こうしてブログで叫んでいる。

私の心はここにある。確かにある。

そうやって、私の魂の1部はここに置いてきている。

そして、このブログが私の心のホーム。

此処に帰り着くことが出来れば、私の心は生き返ることが出来る。

課長陣よ、残念だったな。

私は何度でも蘇るのだ(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

このブログとエリクサー(日本酒)があるからな!( ・´ー・`)

 

あー、エリクサーが…御神酒が…欲しいでござる