今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

金縛りにあっても慌てるな

昨日寝ようとしたら、

明らかに普段見る夢とは違う生々しいビジョンが見えたと思いきや、腕を締め付けられるような感覚と体をベッドに押し付けられる感覚に陥りました。

 

  • 感覚がいつものだる重いとは違うこと
  • 指先足先が硬直している感覚がする
  • 目が冴えている
  • 天井に誰か張り付いている感覚がする

 

ということがあり、しばらく動揺しましたが、

あ、これが金縛りってやつか

とわかってから、慌てずに

  • 指先を動かしてみる
  • 寝返ってみる
  • 呼吸を整える

をしたら落ち着いて寝れました。

 

実は初めてだったんですが、

金縛りについては心霊現象でないことを知っていたので、このように出来たのだと思います。

 

ここのところの多忙で、

思考が回らなくなることも時たまあるのに、体だけは異常なくらいピンピンしているのはおかしいと思っていたら案の定 、金縛りの現象が起こったので、やはり危機感は間違っていなかったです。