今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

日頃のお手入れも大事

仕事も身の回りのことも、自分の体も心も、

すべてに言えることですが、

日頃のお手入れひとつで変わるんですよね。

 

黒くなった根元と伸びて鬱陶しい前髪を整えるために、近所の美容室に行ってきました。

 

今年になってから通い始めて、三度目。

4年ほど通っていたところは実家方面で、今のところからだと遠く、なかなか通いづらいことから泣く泣く転換することになりまして、今は仕事帰りでもいける場所にしました。

 

カットとカラー込みで5000円以内

リタッチカラーとカットだと3000円

というところに惹かれて行き始めましたが、他にもいろいろいいことがありました。

美容師さんのワンポイントアドバイスです。

 

初めて行った時には、

カラーを数年ぶりにしたこともあり、トリートメントのことや色の変化について教えてくれました。

今日行った時には、日頃のハンドブローについてアドバイスを頂きました。

 

美容室で整えてもらえば仕上がりは素敵ですが、

日頃からのお手入れも大事なんだということを具体的な方法を教えてもらうことで学びました。

 

いやいや、プロの手にかかれば保つでしょ

なんて思っていましたが、所詮髪は体の一部、日々の生活で変化していくもの。

だからこそ、日々その髪と付き合っている自分の手で手入れをしてあげることが大事。

 

この多忙な中だけど、日々のお手入れやひと手間は惜しみたくないからこそ、より強く感じました。