今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

LINEギフト効果

最近、よく耳にするLINEギフト

知ってはいたけど使ったことは無かった。

 

思いついたのは今朝の電車の中でのこと。

スターバックスコーヒーの新作フラペチーノの話題をTwitterで見たあとに、オフィス近くのスタバに行こうと決めていたところにLINEギフトの通知画面が出ていた。

そこには「スターバックスコーヒー500円券」があった。

 

あ、これ試してみるか。

ということで妹二人(看護師と就活生)に500円ずつ送ってみた。

 

看護師妹「ありがとー!」

ふわもり【フラペチーノ写真】

看護師妹「あー、これ飲んでみたかったんだ。いつまでかな~早めに行かなきゃ~」

……会話続く

 

一方、就活生妹は珍しく激しいリアクションだった

(姉には素っ気ないんだよ普段)

えーーーナニ泣いた!!!!!

ありがとう!!!!

ちょうど今日からのほうじ茶飲みたくてムラムラしてた

 

 ムラムラ…?( ˙³˙)

ありがとーーーーー!!!!もう今日使う!

昨日知って飲みたくてムンムンしてたの!

そ、そうか( °_° ) ※姉ふわもり、驚く

そして、夕方過ぎに

うまかった(⁀◡⁀ )

と律儀にご感想LINE

 

この激しいリアクションを看護師妹に報告すると、「送った甲斐があるな(笑)」と労われたデスマ中の姉ふわもり。

 

就活生妹(インスタ映え好き、今どき女子大生)は恐らく、写真とともにこうSNSであげたんだろうな

※妹のアカウント知らないんで想像

 

珍しくいいお姉ちゃん( 笑 )

人生で最も感謝したわ

とか。

いや、日頃からもうちょっとしてくれてもいいんだよ就活生ちゃんよ←

 

まあ、いいんよ。いいんだよ。

姉ちゃんはお前達が元気ならそれでいいんだ。

何だかんだで個々で強くたくましく生きていくんだと思っているから。

 

と、離れた場所で暮らす姉ふわもりは思うのであった。

 

何が言いたかったと言うとね、

  • こういうサプライズや御礼の仕方もアリ
  • たまには兄弟孝行も必要

ってこと!