今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

どちらも止まりません!

ポテチと日本酒が合う

そんなことある!?( °_° )

と思っていたのはついさっきまででした。

 

おい、これなかなかいいゾ~


f:id:fuwamori1ppai:20180531005947j:image

左は、カルビーさんの堅揚げポテトのゆず塩レモン味

右は、さっきまでイワシのお惣菜と合わせていた文佳人夏吟醸

 

結論から言うとね

これはなかなかイケるぞ~

 

とある日本酒好きのツイートを見て、

お主、どうした

と思ったふわもりだが、ただならぬものを抱き、帰り道のコンビニで見つけて買ったわけだ。

そして、柑橘系なら文佳人夏吟醸様でどうだ!と思い、挑戦したわけだ。

 

これがハマるハマる、

堅揚げポテトも夏吟醸様も止まりません!

 

待て、ふわもり…今何時だ?!

そうね、だいたいねー

とか言っている場合か!?1時ですよ!

真夜中のポテチ、お酒、…太るぞおい

いや、いいわ。

明日また働いてヘロヘロになるんだからさ!!!!

 

いやー、これは中毒性高いとともに

素材の良さは汎用性の高さに比例するのではないかとまで思ったわ。

 

意識が高いというのは、机上の空論をも超越するわけだな。

凄すぎるぜ!!!!