今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

盛岡はコッペパンの聖地だと言われているらしい

昨日、盛岡出張から生還した呑兵衛牛くんがコッペパン買ってきてくれました。


f:id:fuwamori1ppai:20180602095809j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180602095824j:image

盛岡名物じゃじゃ麺の具材入のコッペパンに、

アボカドのバジルソース、

タラのハンバーグタルタルソース、

どれも美味そうやなぁ…(・¬・)

 

早速、じゃじゃ麺の具材入のじゃじゃぱんを…


f:id:fuwamori1ppai:20180602100024j:image

具材ぎっしり!

そして、実食!

 

コッペパンがふんわりしていて美味しい…!

具材の水気があってもベチャッとしていないところもまたいい……!

最後までじゃじゃ麺タップリ!(トッポ風に)

 

続きましては、タラのハンバーグとタルタルソース
f:id:fuwamori1ppai:20180602100243j:image

おー!本当にタラの身が入ってるー!

しかも、最後までぎっしり!(トッポ風)

ありそうでなかったシーフードサンド!

え、これめっちゃ美味い!!

タルタルもタラのハンバーグも美味い…!

サンドイッチでもいいのかなって思いつつも、ここはこのコッペパンだからできるワザなんだろうと、全てを包み込むコッペパンの包容力を噛み締めました。

 

購入したのは、盛岡では人気のパン屋さん「福田パン」というお店。

朝から列ができるほど人気なのだそう。

https://matome.naver.jp/m/odai/2143204054430722801

まとめサイトでも見てみましたが、種類も豊富だとのことでコンプリートは大変そう( 笑 )

 

このコッペパンを食べれる地元の方々は羨ましい限りです!

 

コッペパンの無限の可能性を、盛岡が生み出しているというわけですね(ΦωΦ)フフフ…