今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

痺れが欲しけりゃ「山椒香る塩そば」を食せ

先月行って再訪確定した麺屋坂本01さんの

山椒香る塩そば

を食べてきました。

f:id:fuwamori1ppai:20180603140447j:image

見よ…この透き通ったスープに浮かぶ山椒の粒子たちを。

香りがほわわわーんとしてきている

 

早速、頂く………ぉ、おおー!

ピリピリッとくるぜ、山椒の粒子たちが。

そして、この御店独自?のブイヨンのようなコクのある塩スープの旨みが染みて更に痺れてくる。

これは……とまらん!

 

坦々麺とはまた違う辛さ、これはこれで好きだ。

爽やか&コク&痺れ 

とでも言おうか。

 

麺屋坂本01さん、ごちそうさまでした!

2回目の訪問で、中国人の店長さんにニッコリされたふわもりでした。