今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

梅雨入り前に「飛鳥の小径」で紫陽花ウォッチング

明日から関東も梅雨入り?!ということで、朝早く起きていつもより1時間早く出て寄ったところは、飛鳥山公園がある王子駅から出てすぐのところにある「飛鳥の小径」。
f:id:fuwamori1ppai:20180605083024j:image

此処は飛鳥山公園の外側で、JR線路に近いところ。

お目当ては「紫陽花

此処は紫陽花がたくさん咲いていて、電車からもその咲きっぷりがわかるくらいたくさん咲いています。
f:id:fuwamori1ppai:20180605083214j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180605083238j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180605083311j:image

 紫陽花って小さなお花がたくさんあって、色も鮮やかなものや淡いものまでさまざま。


f:id:fuwamori1ppai:20180605083348j:image

アレ?なんだか小さなおじさんがいる。


f:id:fuwamori1ppai:20180605083449j:image

いい笑顔のおじさん

此処が気に入ったのかな?

そんな私も、此処がお気に入りになりました♪

 

駅からすぐなのに程よく静かで、出社前のお散歩にはちょうどいい場所な上に、こんなにたくさん紫陽花がみれるなんて素敵!

 

もうすぐ梅雨入りですが、お天気がいい日の朝を狙って是非行ってみてください!