今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜も出張"自家製ジンジャーハイ"で!

残業続きなのに帰りに一杯しているふわもりです。

しかも、外で!

 

いいじゃん、

明日ようやく代休1日目消化できるんだから!

ありがたやー有り難や!

 

ということで、神田の行きつけの立ち飲み屋さんに駆け込みました。


f:id:fuwamori1ppai:20180607234116j:image

お店特製のジンジャーハイです。

ジンジャーシロップの濃さとスパイシーさがたまりません!

ジンジャー好きのお方にはこちらをオススメしたいです。

 

そして、お腹が空いた……どしよ…なんて言っていたところに対象が、

「うどん、だそっか?」

 

うどん、あったのか

いやー、常連ですが初耳ですよ。

ということで、おうどん頂きましたよ。
f:id:fuwamori1ppai:20180607234316j:image

どどーーーん!

なんと、坦々冷やしうどん!!

実はね、肉味噌とごま風味だれが隠れているんですよ。よーくかき混ぜて食べて、お好みで辣油と花椒かけて食べましたよ……

美味しい!!つるつるいけちゃうよー!

ってな具合で無心で食べきりました。

ふわもり、美味しいと無言で食べ続けるらしいんですが、まさにそれでした。

立ち飲み屋の賑やかな中で、隣に常連仲間がいるのに無心で食べてました。……それだけ美味かったんです。

 

坦々冷やしうどんの美味さにはもちろん、

4ヶ月ぶりに行ったので、大将と女将からの厚い歓迎を頂きながら味わえる一杯は至福で至高です。

 

ワシ……生き返ったでよ

 

いやー、本当に生き返ります。

まさに神田のホーム、立ち飲みさわ好!

私は此処が心のホームです。

ジンジャーハイが美味しいのはもちろん、1品200円単位からでもあるおつまみに美味しい日本酒(一杯120ml)にイカワタまであるイカの炙り焼き……

此処は私のホーム……ホーム!

 

尚、ジンジャーハイと坦々冷やしうどん以外の写真はありません!

だって無心で食べていたし話していたからそんなのやってられん!

 

なので、気になった方は

神田 立ち飲み さわ好

で検索してレッツゴーしましょうね!

 

以上、

明日代休1日目消化できるようになったふわもりさきでした~ラララ