今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ふわもり流・行動欲の掟

本日代休です。

いやー、平日にお休み出来るって最高!

昼の時間に外に出ないのもあって、景色が新鮮。

しかも、今日晴れている。

お出かけするしかないよね!

 

ということで、最寄りの常磐色の電車に乗って都会に出ていくわけです。

 

仕事が激務になってから、

お金はもちろん、時間とタイミングはとっても大事だと感じています。

 

お金はある程度時間はかけても取り戻せるけど、

時間は取り戻せない。

時間や機会があればできることも、失えばもう出来ないかもしれない。

それは何よりも惜しいこと。

 

そう強く感じるようになった私に湧いた欲は

行動欲

  • どこかへ行きたい
  • 見たいものがある
  • 会いたい人がいる

誰かに与えられるのではなく、

自分が何かをするということに対する欲が最近止まらない。

気になることはすぐにでもしたいし、飛び出したい。

今までなら、

「ここでお金使うのって……」とか

「いや、会いたくない人に遭遇したら……」って思っていたわけですが、

お金?そんなにケチる必要ある?食べたきゃ食べなさいよ

会いたくない奴?ムシムシ無視!閉店ガラガラしなさいな!

という心の中にいる飲んだくれふわもり(本体)がくだを巻いてくるんで、もうそういう躊躇いは捨てることにしました。

 

時間は最も尊い資産

躊躇いは持たなくていい負債

最低限のマナーと節度、

最悪の事態を想定したリスクヘッジがあれば、

躊躇いは捨てようと決めました。

目の前の時間と機会を精一杯楽しみましょう!