今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ふわもり記録更新の一献!"黒牛梅酒"

こんばんは。

日本酒仕込みの梅酒は美味いと豪語する酒飲みふわもりさきです!

 

梅酒、甘くて美味しいですね!

梅を漬け込んだ液体を楽しむ、というのがまたタマランですわ!

お好みによって、漬け込むのがお水やお酒になるわけで…可能性で溢れている。

 

そんな中、私は「日本酒仕込みの梅酒は酒飲みも唸らす」と予てから思うており。。

日本酒仕込み梅酒と聞けば、やれストレートだロックだで加水度合いを楽しむ訳でして……

その中でベスト・オブ・日本酒ベース梅酒は万年「北雪仕込みの梅酒」だったわけですが……

それを超えてくる梅酒に出会ってしもうたのですよ……:(´◦ω◦`):ガクブル

 

雄々しき身躯に麗しき有り

琥珀色に輝かしき中に深み有り

出でよ、紀州の宝玉!

 

と言わんばかりに現れたのは、……

黒牛の梅酒
f:id:fuwamori1ppai:20180615021032j:image

 黒牛といえば、和歌山県の日本酒。

米の旨みを活かし醸す日本酒。

酒飲みの心を掴んで離さない日本酒。

その日本酒と、紀州の梅がベースということで…素晴らしきでござる。

 

早速、頂きました!

 

ゴクッ……ゴクッ!

 

アカン、飲めてしまう……進む!

 

そんな勢いでロックをググッといけるほどの爽やかさとキレ!

砂糖の甘ったるさはない、梅の酸味も程よく活きている……!

 

先述のとおり、

日本酒ベース梅酒に関しては、 新潟は佐渡北雪仕込み梅酒一択であったが……これは揺らぐ。

土地が違うからどちらがいいかなんて決められない、それぞれの特色を活かしたお酒であることには変わらない。

これをジャッジするのは最早好みでしかない。

 

だが、私にはジャッジするのは無理!

なぜなら、どちらも美味しいから。また飲みたいのには変わらないから。

という結論だが、

これまでの「美味い」記録を脅かす存在であったことには変わりない。

恐怖なんかなく、むしろ喜ばしい。

 

またひとつ、美味しいお酒に出会えたのだから。

 

と、悦に浸りながら過ごせた一時に出会った素晴らしき梅酒「黒牛仕込み梅酒

ぜひ、お試しあれ!