今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯"静岡夏みかんエール"で!

ベアードビールの限定と言われると最近迷わず購入しています、ふわもりです。


f:id:fuwamori1ppai:20180702220327j:image

静岡、みかん🍊

といわれたら、買っちゃいますよね?( ˙꒳˙ )

 

ベアードビールの限定

静岡夏みかんエールです!

 

柑橘系でエール、と聞くとまあ少なくはないですね。けれど、みかんってなかなかない気がします。

 

行きつけの酒屋さんである赤羽のShimizu-yaさんで購入し、早速飲んでみました。

味わいはエール系の苦味だが、香りはみかん系。

爽やか苦味が夏に合いますね!


f:id:fuwamori1ppai:20180702220642j:image

あと、底には酵母が沈殿しているので最後は濁った感じですが、そこの味わいが初めとまた違うのも楽しみかと思います!

 

実は数週間前に、ベアードビールをたらふく飲み比べて楽しんだ日がありまして、

その時のことをまだ書いていないなぁとふと思い出しました、

が、写真を見返せど見返せど、

新鮮さが戻らない!

嗚呼、逃した魚はでかいというのはこういうこと

逃した熱意は戻らない…悔しい…!!

 

いいお酒を飲んだ時には、

並行してブログの下書き機能に留めることにしよう!