今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

夏バテしたらオクラと薬味を刻んで漬け込むんだ!

東京はジメッとした暑さです。

暑さだけならまだしも、ジメッとしたのも加わると堪えますね。。

そんなで私、夏バテしてしまいました。

 

いや待て、これじゃ私は

夏を制することが出来ない!!!

まだ7月も始まったばかり、こんなんじゃ私は乗り越えられない…

そうだ、ネバネバしよう!

 

ということで、こちら!

f:id:fuwamori1ppai:20180711224744j:image

  • オクラ
  • みょうが
  • 生姜

を刻んだら、めんつゆに漬け込みます。簡単!

これを素麺にかけたり、ご飯にかけて食べればスルスルと進んでいく!

 

お野菜もショウガもタップリだから、野菜不足も解消!これは夏の料理が捗ります!

 

味付けはいろいろアレンジが出来そうなので、

ご自分に合う夏バテ対策ネバネバが出来そうですね。