今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯”陸奥八仙Prototype2017”で!

青森の陸奥八仙の試験醸造酒として出しているお酒です!

爽やかでおしゃれなラベル、

日本酒ビギナーさんやオシャレなテーブルにお添えしたい1本です。

f:id:fuwamori1ppai:20180716205017j:image

ラベルの絵にメロンがあるので、これはメロンっぽいお酒なのかな?と単純なイメージから買ってみましたが、…うん、なかなかにジューシー!

 

f:id:fuwamori1ppai:20180716210136j:image

 

ラベルの通り、メロン感もありつつも日本酒の旨み感もあります。

香りと初めの飲み口の良さからビギナーさんにもいいですが、日本酒の旨み的側面で言えば、日本酒飲みさんも唸る逸品かと!

 

試験醸造酒のコンセプトとして、

どなた様にも飲みやすい日本酒を造ろう

とのことで陸奥八仙の八戸酒造さんが五年前から試みているとのことですが、このような発想と試みを続けて行かれているのは凄いことですよね!

 

ふわもりのような日本酒好きの酒飲みにはもちろん、これから日本酒やお酒をもっと楽しみたい方や知りたい方にもこの情熱は伝わってほしいものです。

 

ま、オタク酒飲みからしたら、

Prototypeという響きが心をくすぐるんですよね(ΦωΦ)フフフ…

 

というのはさておき、

こちらは発泡もしており、この夏の乾杯酒にもいいと思いますぞ!

 

危ないね~

これは一本余裕で空いてしまいますぞ~

 

とはいえ、アルコール度数は13です。

ご注意を!