今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯”風が吹く”で!

先週とある日本酒持ち寄り会で持ち寄ったお酒を

気に入ったものを持ち帰っていいとのことで

お酒に縁のあるお方が持ってきたお酒を頂きました!
f:id:fuwamori1ppai:20180723231349j:image

風が吹く、は福島県会津のお酒

1週間前の開けた時のフレッシュさも良いが、

1週間経った今の旨みがじわじわとくる感じもなかなか良いですね。

 

個人的な感想ですが、

福島県の日本酒はクセがなく、どんな人にもソツなく馴染む印象があります。

香り、旨み、キレといい、

どれをとっても極端ではない良いバランスだと。

 

1週間前は四川料理と合わせていましたので、

今日もピリ辛坦々麺と合わせてみています。

※いや、単に食べたかっただけね

 

うん、美味い!