今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

夏を知らせてくれるカエルとカブトムシ

夏の風物詩といえば、

仙禽のかぶとむし新政の天蛙じゃないですか?

 

どうも、ふわもりです。

 

今年もまた飲むことが出来ました。

f:id:fuwamori1ppai:20180726231628j:image

新政 天蛙

こちらは、発砲感がとにかくすごい!

保存するのも開けるのも注意を払わないと、吹き出してしまう「暴れる蛙くん」です。

しかしながら、これが美味いんです。

キュンとした酸味と乳酸菌を思わせる甘みがカルピスを彷彿とさせます。

「大人のカルピス」なんて親しまれるのも納得です。


f:id:fuwamori1ppai:20180726231950j:image

仙禽かぶとむし

この鮮やかなかぶとむしが現れると、aikoの「カブトムシ」が歌いたくなりますね。え、ならない?←

かぶとむしが好きな蜜のような甘さかと思いきや、日本酒の旨みもくるので、甘さと旨さ両方好きな昆虫の気分になれます←

 

今年は、これら二種の更なる入手困難度と

ふわもりの多忙も相まって、飲むことは出来ないと思っていたのですが、思いがけず会えて嬉しい!

 

私の日本酒サマー、ようやく来ました!

(`・∀・)ノイェ-イ!