今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯”六根ルビー”で!

こちらも、過日の日本酒持ち寄り会で頂いた開け残りお酒です。


f:id:fuwamori1ppai:20180731235516j:image

青森県弘前六根ルビー 三年熟成酒です!

三年熟成酒、と聞くと古酒みたいな感じかな…と思いきや、飲み口は思ったよりも馴染み、スイっといけてしまう。

けれど温度が上がると、熟した旨みがじわりとくるお酒。

 

持ち寄り会の時のお料理のメインが四川料理だったので、皆さん熟成系のお酒や古酒が多くてなかなかにパンチがある熟成系のなかでは比較的ライトな方だったかなぁ…なんて思い返しながら飲んでみる。


f:id:fuwamori1ppai:20180801000114j:image

※参加された方が少し写っています。

 

これだけ揃った中で飲んでいたんですよね。

いやー、なかなかのマニアック揃いでした。

 

さて、この中で私が持って行ったお酒はどれでしょう?

 

それは、

次のブログであげましょうかね!