今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

お昼から”天蛙”三兄弟♪

ありがとう先週土曜日のこと、

「新政の天蛙三年飲みするゾ」

と兄貴分(通称おにい)からお呼びがかかり、行くことになった。

f:id:fuwamori1ppai:20180808124029j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180808124059j:image

本当に三年あるんだけど( °_° )

おにい、アンタは何者よ

あ、ただの酒バカか(自称していたからいいよね)

 

事の発端は、

「オレの家の冷蔵庫が溢れるから飲もう」ってことで始まり、

「天蛙が三年分でてきたから揃えて飲もうか」

ってなったわけです。

そもそも、なんで二年前の天蛙があるのさおかしいよねそこから…ともろもろツッコミたいところを抑えて行ってきました。

 

そして、この天蛙は開けるのがとにかく大変

まあ、怒りの蛙とか怒れる蛙とか相当短気な蛙って言われているからね…f:id:fuwamori1ppai:20180808124442j:image

裏を見るとね、微妙に表現が変わっているんですよね。面白いですよね。

この表現からその年の特徴が分かるわけです。

 

まずは今年の2017から…

相当短気な蛙は…「梅ジュースみたい」でした。

例年、「カルピス」と言われていますが今回は梅ジュース。酸味がより感じられます。

 

そして、2016…

そもそも一年以上置くなんて変態かバカしかいないよ(あ、失礼)…

怒りの蛙は…「何の旨みも甘みも残らねえ」

いや、本当なんですよ。

口に含んだあとに何も残らない…

え、何よ…1年経つとこうなるの…

 

そして最後は2015…

怒れる蛙は…うん、なんだか熟してもいない感じ。

更に何も無く、「」でした。

 

結論、

買ったらちゃんと冷やしてすぐ開けましょうね。

 

まあ、この結果を認識できたから良かったよね( ̄▽ ̄;)って言えたから良いけど、本当に呆気ない真実でした。

 

でも、飲み会自体はとっても楽しかったです(^ω^)

酒バカ(自称)と飲むと話が進む進む…

でも、好きで面白いとか楽しいって思いながら飲めるっていいよね。