今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

やみつき「梅にんにく」

やめられない、止まらない

梅にんにく\(•ㅂ•)/f:id:fuwamori1ppai:20180829010136j:image

懇意にしている酒屋さんでの試飲会の時に

必ず出してくださるので食べていたらハマってしまったので、とうとう買っちゃいました!


f:id:fuwamori1ppai:20180829010425j:image

柔らかくて梅とかつおぶしの酸味旨味があって、

しかも、思ったよりもニンニク臭しない!

(ニンニク臭耐性が人並みのふわもり見解)

こりゃあハマります!

 

ビールでも、日本酒(味しっかりめの)でも

ご飯でもパスタでもどんとこーい!

 

ほとんど臭わないので食べやすいうえに

加熱済みなので胃腸にも優しいとのことで、

にんにくはちょっと……という方でも、

梅の味がお好きなら1粒は食べて欲しい!

 

そのまま食べるのもいいけど、

何かと和えておつまみ作るのもいいかもしれません。

キュウリにまぶすか山芋と和えるか

はたまたスタミナ倍増と脂身少ないお肉の味付けにするか……これはいろいろ楽しくなるぞー!