今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

らいでんメロンで北海道にメロメロ

先日、とあるローカル線で

数年ぶりに友人と会いまして、

その時に二玉持っていたメロンのうちひと玉をおすそ分け頂きました。


f:id:fuwamori1ppai:20180924214712j:image

見よ、この赤肉のみずみずしさ!

嗚呼、美味しい♡

しかも、とても甘くてとろけました´ω`*

 

こちらのメロンは

夕張のお隣で作られたメロン

ということで、よく聞く夕張メロンではないですが、列記とした北海道産のメロンです!

 

調べてみたところ、

らいでんメロンといいまして、

北海道の共和町で作られているメロンのことだそうです。

 

今月初めに大規模な地震が発生し、

生活に大きな影響を及ぼしました。

今も尚、道民の皆さんや関係者は復旧に追われたり、不安な日々を送る方もいます。

 

こちらのメロンを頂いた経緯にも、

北海道の地震を受けて、少しでもなにか出来ないかという方のお気持ちからだったそうです。

 

間接的にですが知っていた方だったので、

何かしらの形でいいので感謝を伝えられたらと思い、ブログにて感想記事を投稿しました。

 

遠く離れた私に出来ることは、

北海道の美味しい食材を

より心から感謝して頂くことだと

ただの呑兵衛エンジニアのふわもりは思いました。

 

らいでんメロン、

とっても美味しかったです!

ありがとうございます!