今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯"シン・五橋"で!

今日は現在の職場の最終出勤日でした。

が、なかなか帰れず気がつけば21:00。。

 

お疲れ気味の帰宅の後には…

シン・五橋の純米生原酒!

f:id:fuwamori1ppai:20180929014352j:image 

 

お疲れ様の一杯に聴く旨みと酸味!

なんでも、クエン酸をメインに扱っているのだとか。

クエン酸というと、酸っぱい食べ物の成分でよく聞く成分名ですが、どうりでノ)゚Д゚(ヽって一瞬納得しちゃうのはプラシーボ効果なのか?

 

しかし、これはスイスイいけちゃいます。

お気に入りのバンビグラス(木村硝子さんの)で飲むとより香りと膨らみを感じられて、トップ、ミドル、ラスト……と感じられるのがいいですね。

 

久しぶりにお気に入りグラスで飲む日本酒はより美味しいし、やはり格別。