今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

梟書茶房で読書と珈琲タイム

次の予定まで2時間ほど時間が空いた

ウィンドウショッピングはもういいかな

なんなら小腹も空いた

 

となったので、池袋のエソラにある

梟書茶房(ふくろうしょさぼう)さんに行ってきました。


f:id:fuwamori1ppai:20181009193403j:image

あ、本のチョイスは「鉄道」というワードだけで手に取って読んでみた本です。

 

ドトールコーヒー系列の

本と珈琲をコンセプトとした喫茶店です。

https://www.doutor.co.jp/fukuro/

 

店の各所に本棚があり、ジャンルごとの雑誌や文庫本などが揃っています。

旅系、グルメ系、ファッション系、などなど…興味があるジャンルやタイトルの本を手軽に手に取って席で読むことができます。

 

そして、平日の昼16時頃でしたが案内待ちが数組居るほど、多くの方が来店されていました。

おひとり様やふたり組が殆どでしょう。

読書する方も多いので、他の喫茶店に比べたら比較的静かです。

 

珈琲や紅茶、軽食、ケーキの他にもパスタなどの主食メニューも揃っております。

 

中でも定番はこちらのパンケーキf:id:fuwamori1ppai:20181009194518j:image

注文が入ってから焼き上げ、スキレットで提供されるパンケーキはシンプルながらもふわふわでバターと卵の香りがふんわりと美味しい逸品!

 

パンケーキと珈琲をお召し上がりの方は多く見受けられたので、定番&イチオシなのでしょう。

来たらこのセットと読書が定番コースになりそうですね。

 

ちょっとした合間の時間や、 

いつもとは違う珈琲タイムを過ごしたいと思ったら本棚に目を遣り、赴くままに手に取った本を傍らに珈琲タイムをするのもオススメです。