今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

新宿の"辛いあら炊き塩らぁめん"

3年ぶりくらいに、

新宿の麺屋海神に行ってきました。

 

しばらく行ってなかったけど、やはり並ぶのね。

ここ数年で辛いもの好きになったのもあり、あえて辛塩らぁめんをチョイス。

ピリ辛、中辛、辛塩から選べます。

写真は中辛です。

f:id:fuwamori1ppai:20181115213018j:image

※へしこおにぎりも付けています。

 

日によって変わる魚をじっくり炊いたあらダシの塩スープに薬味がたっぷり乗っていて、

海老とすり身の練り物と鶏軟骨入りつくねはスープのあっさり感を邪魔しない感じがいいですね。

そして麺の歯ごたえも良し!

 

相変わらず旨い……!

が、しかし!

辛塩の時は勢い余ってむせないように!

 

辛いのにいつもと同じ勢いで啜ってむせたのがココにいますから。。

 

そして、思ったよりも辛味があとからじわーっときます。

辛いものが好きな方にはいいかもしれませんね!