今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

なんでそんなにやり方にこだわるの?

つくづく思うんです。

ワールドカップの試合への批評にしても、

仕事にしても。

 

特別こだわりがなく、

必要に応じて方法を変えればいいじゃん

結果が変わらないなら。

と思う私には、なぜ彼らがやり方やプレーにこだわるかが分からない。

 

やり方(手段)やプレー(テクニック)はあくまで達成する為の一部であって、全てではない。

 

目標を見据えて、そこから必要なことはなにか

をちゃんと整理していけば、

ひとつのやり方やプレーに全てこだわる必要はないでしょうに。

って思ったわけで。

 

そんな朝だが、

今日も今日とて仕事です。