今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわもり、お引越しします。

突然ですが、 アメブロにお引越しします! アメブロで"今夜一杯"始めます!|https://ameblo.jp/fwmr1ppai/entry-12429293106.html こちらもぜひ、よろしくお願いします!

肉麻婆おにぎりの花椒感がなかなかに凄い

ファミリーマートで新しいおにぎりを見つけた 花椒香る肉麻婆、なんて言われたら 花椒好きは買いますよ! 具材の肉感と辛味がいい! 花椒のシビレ辛さもちゃんとありました。 少し温めた方が辛さをより感じれるかもしれません!

超お手軽!白菜の塩もみ浅漬け!

おつまみやもう一品欲しい時にオススメ! 白菜の塩もみ浅漬け! 塩とショウガ(お好みでニンニクでも)を揉みこんで、出てきた水気を絞れば完成! 七味唐辛子をまぶせば、ピリッとしょっぱいおつまみになります!

箱根駅伝を応援する電車

先週ですが、 埼京線に乗っていてふと見上げたらカラフルな中吊り広告がありました。 見覚えのある大学名…… そうか、箱根駅伝か。 この時期が来ましたね。 新年恒例のイベント。 毎年、たくさんのドラマが生まれる箱根駅伝。 来年はどうなるのだろうか。 箱…

疲れと向き合うとわかる"身体と心は繋がっている"

整体と臨床心理の仕事としている友人のモニターとして、"触れない"整体というものを体験してきた。 物理学の原理を用いているとのことですが、 「身体に触れずに整体?」 と初めは本当に疑問だった。 身体の凝る部分にフォーカスして、 そこへ触れることなく…

お家でエンドレス"焼きサバ"!

焼きサバブームが覚めやらぬ昨今、 炊きたてご飯にも、 お酒のつまみにも欲しいサバが大宮駅にありました! おにぎりの具材に間違いなく合うし お酒のつまみにも合う最高のおつまみです! 500円で買える素敵な逸品です!!

安くて美味い!お好み焼き風サラダ!

包丁を使わず、 のせるだけ、かけるだけ! お好み焼き風サラダ! (せんべろレシピに倣いました) キャベツ入りのカットサラダに、 天かす、おきあみ(花エビ)をのせて、 マヨネーズとお好み焼きソースをかけて、青のりをふるだけ! 簡単だけど美味しくてビール…

今夜一杯"アジロン"で!

山梨のかつぬまワイン祭りでお土産で買ったワインを開けました! ブドウのジューシー感と蜜のような甘さがあるのは、アジロン種ならでは。 ドライフルーツと合わせて違った種類の甘みを掛け合わせるのもいいかもしれませんね。 赤ワインの渋みやフルボディ感…

逃げられない"親知らず抜歯のカウントダウン"

とうとう親知らずを抜くことになりました。 とはいえ、年明けになりますが、今から戦々恐々です。 昨日から左奥歯が痛み、 食事はおろか、飲み込む動作も辛くなってしまったので歯科で検診を受けたところ、 「ふわもりさん、親知らずのあたりが虫歯になりや…

今夜一杯"穂高ペールエール"で!

昨夜ですが、一杯しました。 安曇野旅行で買ったビールで! これは香ばしさがたった後に、苦味がじわ〜っとくる。 根菜の味噌マヨディップととっても合う! 白味噌とマヨネーズのコクとペールエールの旨み苦味が相まって、素敵な晩酌! ちなみに、ビールに賞…

今夜一杯"青嵐"で!

先月、池袋西武に川中島の千野さんがいらしていた時に購入したお酒で。 川中島 青嵐 特別純米酒の瓶燗火入 おぉ……これは旨みも華やかさもある。 冷酒で頂きましたが、お燗もアリとのことで、次はお燗で楽しもうかな。

今夜一杯"エビス薫るルージュ"で!

気になっていたエビスビールで! ん〜香ばしさがいい♡ これはグラスでいきたいよね。 ちょっと贅沢したい時におすすめ。

初めて整体院にいって感じたこと「本当に凝り固まっているところがわかる」

先日、初めて整体に行ってきました。 新しい職場で働き始めて1ヶ月、 肩こりとむくみが最近ひどく、見た目にも顕れているのでさすがに危機感を抱くようになり、行ってみることにしました。 まず初診なのでカウンセリングとして、 問診票の記入 左右の動きの…