今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

キャッシュカード忘れたら銀行から電話かかってきた

出社前に近くの某銀行の某支店に行って、

お金を預け入れていたときにキャッシュカードを抜き忘れたらしく、2時間後に電話かかってきました。

 

✕✕支店にふわもり様(仮名)のキャッシュカードがATMに抜き取られていないままでしたので…

 

えぇ!?

いやー、焦りました( °_° )

電話中に財布を見たら無かったので、

「あ、すぐ伺います( ̄▽ ̄;)」

と職場から徒歩3分ほどの某支店に伺いました。

 

そして、電話してくれた担当者さんが出てきて

免許証を提示し本人確認を受けて、

最後にどういった取引をしたか(預入か引出しか、おおよその金額など)を効かれて、覚えのない取引がなかったを確認し、無事キャッシュカードは戻ってきました。

 

まず、戻ってきたのには安心しましたが、

それ以上に、不正利用されなかったことや銀行員以外の他者の手に渡っていなかったのは何より驚きました。

不幸中の幸い、といったところか。

都内にあるわりかし大きな支店だったのも救い。

 

とはいえ、すべてがこうとは限らないので気をつけねばですね。。( ̄▽ ̄;)