今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

静岡の「げんこつハンバーグ」を体験してみた

静岡に来たので、

人気ハンバーグ店の「炭焼きレストランさわやか」に行ってきました!f:id:fuwamori1ppai:20181013145217j:image

 

入るや否や、案内待ちのお客さんがたくさん!!!

ざっと20組近くはいたのではないでしょうか……

(ふわもりが行ったのは11:20頃で、開店後20分くらいのこと)

整理券を発行すると、なんと90分後……!ノ)゚Д゚(ヽ

あ、これが普通らしいです。。

 

待ち時間は噂で聞いて、

2時間は待つと想定していたので寧ろラッキー?

 

待つこと約1時間半、出番が来ました!

 

ちなみに、発券後にQRコードを読んでアクセスすると想定待ち時間と何組待ちかが出てきまして、そこからメールアドレスを登録すると案内が来るという仕組みもありました。

これは便利!待ち時間に近くでお買い物も出来ますね。

 

そして、定番のげんこつハンバーグを

オニオンソースで注文しました。


f:id:fuwamori1ppai:20181013145743j:image

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

げんこつハンバーグだぞお!

此処からはお店の方がカットして仕上げをしてくれます。

 

f:id:fuwamori1ppai:20181013145830j:image

カットしてー


f:id:fuwamori1ppai:20181013145906j:image

ジューっと焼いていきます


f:id:fuwamori1ppai:20181013145911j:image

そして、ソースをかけて完成!

ちなみにソースをその場で掛けるか掛けないか尋ねられます。

ふわもりは半分だけ掛けてもらうことにして、残りはテーブルにある岩塩をガリガリっと削って食べてみました。


まずは一口……

おぉ……ジューシー!

そして、中の程よいレア感!

げんこつハンバーグは中が程よくレアなのがデフォルトらしいです。

オニオンソースの甘酸っぱさとの相性が良くて、これは食べやすい!

 

岩塩をかけた方のお肉はと言うと……

お肉の旨みがジュワーっときて、甘さが感じられます。

これはこれで私は好きです!

 

11:00~15:00のランチの時間帯ですと、

スープとライスorパンがつくとのことで、おなかいっぱい食べれて嬉しいですね。

 

静岡県内で32店舗ある炭焼きレストランさわやか、

静岡にお越しの際は、最寄りのさわやかに行ってみてください!

ただーし!

どの店舗も並ぶのは必至なので余裕をもって行かれることをオススメします!

 

待ち時間状況を確認できるサイトもございますので、事前確認にぜひ。

https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm