今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯"藍の郷"で!

今夜は、

花陽浴の蔵と同じ蔵から出している地元銘柄の「藍の郷」で一杯!


f:id:fuwamori1ppai:20181016204607j:image

ブログのヘッダ画像にもあるくらい、

花陽浴はとても好きなのですが

地元銘柄の藍の郷は実は初めてなんです!

 

純米でありながら、

吟醸にも勝るにも劣らないほのかな香りの後に旨みと程よい酸味が追っかけてくる……

さすが花陽浴でお馴染みの南陽醸造さん、

華やかさも感じられつつもくどさを感じさせない絶妙なバランス!

 

 

実は昨日、長らくお付き合いしていた方(登場名:呑兵衛牛)と夫婦となりました。

その彼との出会いのきっかけが花陽浴だったのです。

その花陽浴の地元銘柄というある意味原点とも言えるこちらのお酒に出会えたのは、今後の日本酒ライフの素晴らしいスタート……Re:スタートと感じています。

 

これからは、

呑兵衛牛と一緒に楽しみつつ、時には険しい道を歩んでいきたいです。

 

そして、これからも

今夜も一杯、を楽しみに日々を生きていき、

一杯とこのブログにお酒への想いをこめていきます。