今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

サラダチキンは「アマタケ」

「アマタケ」という岩手県の食品メーカーさんのこと。

http://www.amatake.co.jp

 

以前、カンブリア宮殿で取り上げられていまして。

サラダチキンの火付け役とも言える会社さんであり、東日本大震災で被災してから再び立ち上がり、サラダチキンを始めとする鶏肉食品を作るメーカーさん。

 

放送内容は割愛するが、その時に出ていたサラダチキンが気になっていて、どこで買えるのか探していたらなななんと、

NEWDAYSにあるやー!

なので、買っちゃった!

f:id:fuwamori1ppai:20180420220828j:image

おおー!

大手コンビニのサラダチキンと違い、水気がない!

そして、しっとりしていて味もよく染みている。

 

これは他メーカーと違うのがわかる!

蒸し器機能のついた炊飯器があれば、なんちゃってサラダチキンをムネ肉1枚で作っていたふわもりだが、アマタケさんのサラダチキンは別物だ!

これは買う!

 

と、他と違う「強み」「個性」がある商品は食べたら違いは歴然なのだということを実感したのである。