今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

別に自分のこと棚に上げて言っているつもりないからな

最近、というかずっと思っていたのですが、

ちょうどタイムリーにドンピシャなツイートがありましたので、そこに便乗しようと思います。

https://twitter.com/kasakoworld/status/987102872994168833?s=19

 

ある日、投稿にいいね!がつかない人とはというツイート(と近況)がありましてね、要約すると

1. 自分から相手にリアクションしないくせに求めるやつ

2. 単に投稿そのものがつまらない

という内容ですが、

こういう奴ほどかまってちゃんだよな」と呟いたわけですよ。

まあ、呟いたあとに自分で「まあ、私もあるんだよねえ」って一瞬考えたんだけど、そこは気にしなかった。敢えて。

でも、

いやいや、そういうお前どうなんだよ

って言う奴、思う奴は必ず出てくるんですよ。

(直接言及なさる方はある意味、勇敢ですね)

その度にいつも、

別に私がそうじゃないとは言ってないだろ。お前は馬鹿か

と、常に思うんですよ。

なので自己防衛のために私は馬鹿丁寧に、

「自戒の意を込めて」

と書いていたんですが、…うん、

辞めました。バッカバカしい

 

本当ね、なんでわざわざ言ってきもしない人間のためにこんな防衛しないといけないんですかね。

たかだか一般人のつぶやきごときにさ。

 

これまでのふわもりはどれだけ自意識過剰だったのだろう

 

( ´_>` )ハッハッハッ

 

まあ、時として自己防衛も大事ですがね。