今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

いつも笑顔でいれるわけではない

人間だもの

悲しいとき、辛いとき、苦しいとき、怒りたいときがある。

 

理由が後付けになるときだってある

振り返ってから気がつくときだってある

 

どんなに頑張っても元気が出ないとき

頑張れないとき

何も考えず、ボーッとしていたっていい

 

そうしたくて、今日はほぼボーッとしていました。

 

たまにはいいのかな

そんな日があってもいい。

 

思っているより人は疲れやすい

しかも、その要因は人それぞれ

仕事だけがファクターじゃない

一見すると安心できる環境でも、考えすぎてかえって疲れてしまうことだってある

 

そういうときは、いったん離れよう

離れてみて恋しくなったら伝えればいいし会いに行けばいい

 

近すぎて嫌になってしまったら、

自分や他人を責めないで、まずはゆっくり目を閉じてみよう

なんなら寝てしまってもいい、目が覚めてから何をするか考えよう

その時いちばん最初に思い浮かんだのが、いちばん大切なことなのかもしれない