今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-04-19から1日間の記事一覧

今夜一杯 ”北雪梅酒ロック”で!

今夜一杯シリーズ!(と名付けることにした) 最初の投稿は、北雪梅酒です! こちらは、新潟県佐渡市の北雪酒造のリキュール。 もともと梅酒好きのふわもりが日本酒も好きになり始めた頃に、池袋西武百貨店のお酒売り場で試飲したのがきっかけで好きになった日…

熊谷まで会いに行っちゃいました!

ということで、行っちゃいましたよ! 有給休暇を取って平日の昼間に熊谷まで! 今、一番会ってみたくてたまらなかった 好きを仕事にする大人塾の講師・かさこさんに! 【かさこ さん】の愛称でお馴染みのピンクシャツがトレードマーク?の男性講師。 ブログ…

ブログを始めたきっかけ

昨今、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSがある中で、何故ブログを始めたか それは、 「好きなことをきっかけに自分の世界を広げたい」と思ったからです。 実は今からひと昔前、高校生の時にcrooz!ブログというものをやっていました。 高校時代、クラス…

ブログ、始めました

ようこそ、 「今夜も一杯”ふわもり”で!」へ。 初めまして。ふわもりさきです。 私は、東京都在住の飲むことが好きな飲んだくれ会社員です。 日本酒を始め、梅酒や焼酎、クラフトビール、ウイスキー…などなど お酒が好きで、飲み歩いたり家での晩酌が好きな…