今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

クラフトビールのニューフェイス「KYONAN BEER」

南房総旅行の最中、

クラフトビール

というワードを見つけてしまい、買ってみました(^ω^)
f:id:fuwamori1ppai:20180624233910j:image

 

千葉県は鋸南町醸造されていて、

今月から販売しております

「KYONAN BEER」です。
f:id:fuwamori1ppai:20180624234112j:image

道の駅きょなんにある売り場の中に小さく佇むお店
f:id:fuwamori1ppai:20180624234046j:image

中央の台にあるのが醸造されているビールです!

 

なんでも、現在は店頭に立っていらっしゃる方がおひとりで回されているのだとか。

 

近年のクラフトビールブーム?で各地で造られておりますが、メジャーなものは数は多くないのだとか。

アイドル戦国時代みたいだわ

とまあ、どんなブームにせよ、

そこから残り、支持を得続けていくのが難しいんです。

流れを見ていたら、どんなに素人でもわかっちゃいることなんですが、お酒の世界にもあるということですね。

と、ただの酒好き(わりとなんでも飲む)ですが、

しんみりと思ったわけです。

 

そして、この興奮が冷めやらぬ中、

早速開けてみました!
f:id:fuwamori1ppai:20180624234721j:image

ゴールデンエール!

苦味を抑えて、飲みやすくしている

のがポイントだそうで……ごくり!

 

苦味は本当に少ない!

甘みも……うん、この甘み……

トウモロコシみたい

本当に、トウモロコシみたいなの……

面白い……!新感覚!

苦味がもとでビールが苦手な方にはとてもいいかも知れませんが、私には

トウモロコシサイダー!

って感じるくらいグイグイ飲んでしまいます←

 

ほか2種もとてもとても気になりますが、

もうこれ以上飲むと、さすがのふわもりも明日起きれません( 笑 )

なので、次回にお預け!

 

気になった方はコチラをチェックしてみてください!

 http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/18347