今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

数値はあくまで指標

実家には測定するものがあったので、体重と血圧を測ってみました。

(心臓系疾患を持つふわもり父の為に、簡易の血圧測定器があります。)

※写真記録はありませぬ

 

体重は去年の今頃、半年前、年末…と四半期ごとにしか測っていませんが、

ほぼプラマイゼロでした。

まあ、痩せすぎても太りすぎてもいない、体重だけで言えばこの1年で維持できているようです。

体重にこだわるよりも鏡で見たり、いつも着ている服のフイット感などで危機感を抱いています。

「最近食事が夜遅いからなぁ…😅」

「食生活偏り気味だなぁ」

「歩く時間増やそうかなぁ」

プランク、サボってたわギクリ

と試行錯誤している次第です。

 

血圧は、少しだけ上がりましたかね。

最高106

最低66

3年前から去年くらいまで、最高100を下回っていた私からすれば上がった方ですが、ふわもり家の中では最低です。

 

体重にせよ、血圧にせよ、あくまでも指標ではあるので全てではないですが、たまには測ってみないとですね。

 

いやー、太ってなくてよかった😅

と安堵するのも束の間、…なんてならないようにします。