今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯"文佳人夏吟醸"で!

今年も来ました、高知から夏の風物詩が。

文佳人の夏吟醸
f:id:fuwamori1ppai:20180531002908j:image

これが出ると、「夏が来た」と日本酒飲みはきっと思ふ←

今年も買って、おウチで開けています。

 

開けたてのフレッシュさはもちろん、柑橘系の皮の苦さも吟醸ならではの果実?感もあり。

今年も採れたて頂きましたー!

って感じです。

 

日本酒飲みの食卓に1本、文佳人!

でもいいと思うくらい私は贔屓しています( 笑 )

 

まあ、気がつけばまた今日も残業で、

おつまみは家庭の食卓、セブンイレブンのお惣菜で今夜一杯しているんですが、まあイワシのような青魚とは合うわぁ~

 

って思ったらさ、

去年もこんな感じでイワシと合わせていたんですよ( 笑 )
f:id:fuwamori1ppai:20180531003509j:image


f:id:fuwamori1ppai:20180531003556j:image

私、変わっていない( 笑 )

でも、青魚の脂身と皮?の苦味とこのフレッシュ感、いい塩梅だと思うんです。

ま、ふわもり見解ですがね。

 

さてさて、

この後は禁断の一杯&宴でもしますかね…( 笑 )